繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVI vol.37 深まる秋の日に~いろいろなロス~
秋は寂しいわ~
紅葉が綺麗だと言っているうちに風が吹いてハラハラと落ち葉になる…傷心気分、あんなに盛り上がったNHKの【あまちゃん】が終わってしまった、そこに毎週火曜日の夜のお楽しみだったNHKの【ガラスの家】が最終回を迎えた~
あ~私の楽しみがなくなってしまった(>_<)
そんな今の私を奮い起たせるものは【日本シリーズ】しかし、今晩の試合を入れて最大あと三戦ですからまもなくこれもロス。
燃えつき症候群ってこれでしょうか?

秋だから…やっぱりセンチメンタル(笑)なのかな 。

こんな私、社会現象のようなあの『倍返し』 は見ていなかったのです。
唯一、半沢ロスにはなりませんでした。

深山荘に杢に走りまわる細腕も来年は年女(-_-;)らしいです。
ということは48才なんですね。
膝もあいたた…痛ってそんな年頃です。
ちょっとばかり機嫌悪いと夫や娘には当たるのかな…ごめんなさい…
倍返しされる前に反省しています。
しかし、ひとたび私に牙をむいたなら間違いなく私は『倍返し』いたしますから…


お客様へは感謝、感謝の倍返しができるようになります。
やっぱり今までもこれからも小さな宿屋は深山荘! 深山荘は小さな宿屋!!だからできること、うちじゃないとできないこと大切にしていきます。


さあ、今晩も日本シリーズで美味しいお酒を、お客様とともに盛り上がって (笑)

東北は揺れますよ!


赤い靴下履いて観ようかな。
強いですよ、レッドソックス! 三振でピシャリ…38才上原投手にしびれます♪ 異国で頑張る日本人に本当に拍手。


ちなみに今日は東都大学野球、息子の在籍するT大学が最終戦でした。
勝ち点をあげ一部三位決定\(^-^)/
また、来春観に行きたい。

女将は走る!!母も走る!!まあ妻はのんびりと歩くでいきます。


今月も無事更新したことでほっとして…
また来月。


さあ、日本シリーズで盛り上がりましょう!!
でも、このシーズンオフがくる日が怖い(._.)_
そんな10月の月末。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄