繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVI vol.40 時の流れの早さに… ~1月が終わります~
新年の挨拶からもうひとつきがたちました。
一日が早くて早くて…
寒い冬は今が本番ですが、近年にない雪の少ない冬に嬉しい今日この頃。
『転ばぬ先の杖!!』とはいいますがこればかり前もってできることもなく『油断大敵!!』ですが、願いは『雨?雪降って地固まる!!』だけはならぬようと思っています。

正月あけすぐにぎっくり腰やってしまった細腕!?はあれから約三週間通院以外寝たきりを過ごし、ようやく仕事復帰いたしました。


その間、インフルエンザにはなるし踏んだり蹴ったりとはぴったり!(笑)

泣いてました…

ご予約頂いていましたお客様にはご迷惑をかけ、日のべをして頂き誠に申し訳ない気持ちです。

不死身伝説は消え、年女の今年は当たり年を覚悟しました。

ようやく、動けるようになり映画を観ました。『永遠の0』です。
生まれる前の大切な話、特攻隊だった方々ももうご高齢ですからまもなく語られることがなくなってしまう…
平和な世の中に生まれた戦争を知らない私達ですからもっと知りたい、聞きたいと思っています。
だからこのような映画や本は目から耳から入れたい。

映画を観終えたら、ぎっくり腰で萎えていたけどなんか背筋を少しシャンと伸ばして出てきました。
鼻水をすすりながら号泣しましたが、命が繋がり生きていることに感謝、楽しかったとか美味しかったですませない生き方をしていきたい、そして特攻とは何だったのかを考えていきたい。

長男が成人式を迎えて、この春には次女が高校進学、長女が晴れて国家試験に受かれば新社会人と桜満開の佐藤家、日頃よりお世話になっております皆様に感謝の気持ちをお伝えしていきたいです。

「ありがとう」の心を大切に…

まだまだ寒さ厳しい時ですのでお体をご自愛くださいね。

私、免疫力アップ!ちょっと頑張って女子力アップ!(笑)目標に2月を過ごしまーす。

母は太陽でなければ家の中が真っ暗…
只今充電中と母は頑張ってリハビリ、しかしちょっと喜ぶ夫に娘は、静かで薄暗さが丁度いい(笑)そんな1月の終わり。

さて、まもなくソチオリンピックです。
盛り上がろ!頑張ってニッポン!!
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄