繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVII vol.14 新年度のスタート~冬から春へのそして夏~
こんなにもひとつきが早いのか…あっという間に桜前線が駆け抜けていってしまいました。
4月初旬に桜前線が北上と同時に雪が降りました、ようやくぽかぽか陽気になったらなら咲き始めた花花が一斉に咲き急ぎたちまちに県内を花一色にしました…下旬には春から一気に夏へ様変わり。
4月としては最高の夏日に(;´д`)ゞ!近頃はあ・た・り・ま・えの想定外が起こるものです。

社会人二年生の長女は体育会そのものの、毎日が部活動みたいな生活が続いています。
つい先日は郡山シティマラソンを五キロ完走してまいりました(^^)
充実した毎日をまわりの方方に恵まれ過ごせているのでしょう、感謝です。

次女、高校二年生になりより逞しく心身ともになりつつある成長期、野球部の女子マネージャーとして高校生活がより深まっていると遠目に見ております♪家では私がマネージャーのようですがね( ^∀^)

長男、早くも就職活動は最前線を迎え あっちにこっちにと動いているようです。
面接でモットーは?ときかれ「人生フルスイング」と答えたそう。
厳しい社会に出るのですから時には空振りもあります!まあ、送りバントもできる人であって欲しいものです( ^∀^)

振り替えれば、母としたらここまで子供たちには送りバントの枝通しだったかとあと少しで区切りがつきそうな…
今は最終戦の序盤位かな(笑)

深山荘のお客様あっての私今日という日に感謝いたします。

ご縁あり深山荘のオーナーがこの度インターネットにて「湯けむり日本 ナビcafe 」 に登場しております。深山荘にて真打の春風亭傳枝師匠をお迎えしましての落語の寄席が開催されましたのでご覧くださいませ→ 磐梯熱海温泉が満載(^^)です。

4月ふくしまデスティネーションキャンペーンがスタート、様々なイベントも目白押しの福島県です(^^)どうぞこれをきっかけとして福島県の魅力が伝われば幸いにございます!!

深山荘へ嫁いで、一年また一年とまもなく25年になります。皆々様へ感謝を込めて…ありがとうございました。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄