繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVIII vol.16 残暑お見舞い申し上げます。
2020年東京オリパラで盛り上がる夏だったのに、
高校野球で盛り上がる夏だったのに、、、どこまでいってものにがついてしまう。
目に見えないコロナとの闘いがこれほどに長くなるとは思っていなかった本音です。
今は市中感染も増えてきて恐さは増していますが、
罹りたくはなくても、インフルエンザにも罹りますし、罹りたくて罹る人もいませんから最大限気をつけて生活するしかありません。

ひたすらコロナと向き合っている医療従事者の皆々様への感謝と罹患された皆様の回復をと。
そしてそして一日も早くに落ち着きますように。


福島県民割を利用頂きました福島県民のお客様、ありがとうございました。
今はGoToトラベルがスタート、深山荘でも申請、審査終了しています。
事務局のホームページに掲載されたらGOです。
お客様におかれましては、ご自身がステイナビにご登録をすまされますようお願いいたします。

また、福島県民割の「宿チョク」は泊数が増泊されまして
深山荘は合計160人泊分、現在のところ残は約20人泊分くらいございます。
どうぞどうぞお申し出くださいませ。


私ども、暑さにも負けず8月を乗り切れそうですが、
実は今月初めより実母が入退院、腸閉塞を起こして一時は肺炎、気が気でない日を過ごしていました。今現在は退院、自宅で療養しています。
なにぶん高齢、85での緊急手術が堪えてなかなか回復できません、今は介護生活していますが、何とか乗り越えていきます。

安倍さんの突然の辞意、これからどうなるのか不安も増えますが、新しい人、ことへの期待とここで解決出来なかった拉致問題がとにかく前に進みますよう。
アベノミクス、微塵も感じずに終わってしまいそうですね。
しかし、最長政権
新しい時代令和を迎え、東京オリパラも開催の目前まで。
コロナでの疲労やストレスは大変なことと。
安倍首相が繰り返してきた「福島県の復興」へは大変尽力頂いた事には違いない。

政治空白がないよう、新たなリーダーに託して行くしないです。
無関心ではいられない。

、、、福島県民が大変くるしんできた原発事故の風評被害。こんな苦しみに似た
今各地で起きているコロナへの誹謗中傷、
こんなことは決っしてしてはいけない。

絶対に、、、

優しい気持ちを少し少しでも持ちたいですね。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄